練習に来る人数がとても少ないのですが、なぜでしょうか?

質問: 「今日の練習には4人しか練習に参加しませんでした。これで3週間連続でこのような状態です。お互いに貴重な時間を割いているだけに、私に何か問題があるのでしょうか?

回答:

あなたは、なぜこれが起きているのが理由を見つけ出して、分解する必要があります。

すぐに解決に取り組める簡単なもの:(例)

・選手がトレーニングを楽しんでいない。

・チームの連敗が立て込んでいて、選手のモチベーションがこれにより落ちている。

・足元や天候が悪い天気が続いており、トレーニングの質が高まらず、選手が興味を失っている。

すぐに解決するのが難しいもの:(例)

・コーチに問題があり、心遣いやモチベーションをあげるやり方が欠落している。

・ほかのクラブと比較して、組織運営や施設が乏しい。

 

問題が何かを推測していても役には立たない。なぜ、トレーニングに来ないか原因を探り出して、各選手に直接話す必要がある。かつては、あなたはベンチに座り、口頭だけで指示をする指導方法が正しいという結論に至ったかもしれない。しかし、他のコーチ、選手、両親を巻き込み、この問題に打ち勝つ新たな方法を見つけ出さなければならない。

選手が問題を打ち明けてくれるようにすることが不可欠である。そして、選手にトレーニングプランを指示する時には、あなたの熱意を示すことをまた重要な要素である。(了)

友だち追加

Tags: コーチングアドバイス  
By: Admin
Posted: 2016年10月26日 10:35

Reference: Why do I have low numbers at training?

トップページに戻る