イングランドのケリー・スミスからの4つのメッセージ

アーセナル・レディースのアタッカーであるケリー・スミスは、先月、チェルシーとのFAカップ決勝を勝った時に、彼女の輝かしいキャリアにまた一つ新しいトロフィーが加わった。ケリーは、アメリカのカレッジを経て、多くの時間をアメリカのチームでプレーするとともに、アーセナルでの2度のキャリアを過ごしている。

彼女は、ビッグマッチの前日の夜にどんなことを書き、彼女の持つ経験をどのように試合に活かそうとしているかをここでは紹介したい。

彼女がゲームを迎える時に集中したいポイントを書き記したものを、私たちが読むのは非常に勉強になり、興味深いことである。プレッシャーを必要以上に感じないように、集中する焦点をもつことは重要であり、自分の中でリマインドしているということがわかる。

 

Kelly Smith's 4 tips

これら4つが彼女が書き記したキーポイントである。

1.私は、ボールをキープして、他の選手がプレーをやりやすいようにする。

2.私は自信をもって、感じるままにプレーする。

3.私は、楽しみ、「スマイル」を表現できるようにする。

4.私は、ゲームに自分のすべてをささげる。

 

これは、少年、少女にとっても4つの素晴らしいメッセージでもある。ゲームを前にしてちょっとしたメンタル的なアドバイスを与えることができる。

私の心に即座に響いたことは、既に輝かしいキャリアを持っているようなケリーでさえ、試合を楽しみ、ベストを尽くすことでチームのためにプレーすることでチームメイトを助けようとすることである。結局、私たちはゲームのために全力を出すことである。

私たちは、コーチとしての大事な役割がある。それは、プレー中に、パスやサポートを通じてチームメイトを助けることを強調して、クラブに根付く文化を醸成する事であり、楽しさを持ってそれを行える環境をつくることである。

私たちが、選手がもっと学びたいという気持ちにさせる一つのやり方は、ゲームへの渇望感を与えることである。これは、試合を楽しんでもらい、もっとうまくプレーできるようになりたいという欲求と同じである。

もし、選手たちが渇望感をもってトレーニングに臨んでくれれば、セッションの意味をよりよく理解してくれるだろうし、あなたの説明やコーチングに頼る以上に自分の能力を開発することができる。

サッカーの歴史を座って学んだり、何かをやらせるよりも、子供たちが探求心をもってプレーしてくれる方が好ましいということである。(了)

友だち追加

Tags: コーチングアドバイス  
By: Admin
Posted: 2016年06月07日 11:22

Reference: 4 top tips from England’s Kelly Smith

トップページに戻る