1vs1のクイックトレーニング

サッカーにおいて、1vs1はとても重要であるが、このドリルは、どんどんローテーションを回すことができ、選手に必要以上の休みを与えず、退屈させない点でコーチにとっても理想的で助かる練習である。1vs1の状況では、ディフェンダーとアタッカーの両方が、常に集中して、相手の出方を読まなければならない。

drill using 1v1s to work on attack and defense skills

セットアップ

・30 x 20ヤードピッチに、5ヤード離してゴールを2つ用意する。ゴールは本物でもコーンでもどちらでも良い。

・ピッチの両端に列になって待つ。アタッカーはゴール方向を向き、ディフェンダーはゴール間からスタートする。

・ディフェンダーはボールを供給して、アタッカーはどちらかのゴールに点をとるようにトライする。

・2人のゴールキーパーを置くが、小さいゴールにして、ゴールキーパーをなくしても良い。

・ディシジョンメイキングとチームプレーの要素を加えた2vs2にすることで、この流れでドリルを発展させることもできる。(了)

友だち追加

Tags: トレーニングメニュー  
By: Admin
Posted: 2016年03月14日 16:40

Reference: Quick soccer drill for 1v1 skills

トップページに戻る