オーバーヘッドキックの教え方

最もゴールを決めるやり方で衝撃的な方法であるだろう。選手たちにオーバーヘッドのやり方を教えれば、プレーヤーたちは一生懸命それを使おうとするだろう。

overhead kick image

 

この技術はタイミングが全てである。トレーニングにおいては、以下のことをプレーヤーに教えてほしい。

 

・ボールの落下点に入り、ボールから目を離さない

・ボールを強く蹴るのではなく、ミートを心がける。身体の動きから自然にパワーは生まれる。

・ジャンプして、ボールを蹴る足で地面をけり、逆の足を上方向への推進力をつけるために使う。

・後方に落ち始めながら、ボールから目を離さない

・身体を地面に落としながら、逆足を空中にあげて、蹴り脚はまだ地面につけておく。

・ボールが望ましい所に来たら、ボールの後方から空中に蹴り脚をしならせて、逆足を素早く地面の方向に下げる。上半身はほぼ水平である必要がある。

・落ちる時、地面への衝撃を和らげるために腕を伸ばしてほしい。そして、背中から落ちるのを避けるために身体を横にひねってほしい。(了)

 

友だち追加

Tags: コーチングアドバイス  
By: Admin
Posted: 2015年09月14日 21:30

Reference: Soccer drill to teach players how to do a bicycle kick - See more at: http://www.bettersoccercoachin

トップページに戻る