選手の才能を引き延ばしてあげるためのコーチングヒント

もし、あなたのチームにスター選手がいる場合、それはうれしい悩みであるように思う。しかし、あまりに多くの責任を背負わせることなく、優れた選手をコーチングする最良の方法はどういったものなのだろうか?

まずは、優れたサッカー選手でも他の選手と同じだけ基礎的なテクニックやスキルの練習をする必要があることを覚えておいてほしい。※つまり、基礎的な練習をおろそかにして良いというわけではない。

しかしながら、あなたは彼らに能力を追求するための自由を与える必要があり、ゲームやトレーニングでできる限界を押し上げていく必要がある。

才能を伸ばす2つの方法

トレーニングや試合に関連した問題を解決するように選手に依頼してみてほしい

1.彼らに、トレーニングのやり方に関して指示または行動のどちらかによって解決策の提示をさせる。これは、ますは他の選手からは離れて非公式な話として行われるのが最適である。

2.相手チームに良い選手がにいる時に、あなたのチームの才能ある選手に、攻撃や守備でマッチアップさせるなどして大きな負担がかけてみる。その選手には、指示は与えないが、どういったやり方が機能するかを見つけるように示唆する。

しかし、このやり方は時と場合を考慮して使ってほしい。もしプレッシャーが強くなりすぎると選手のやる気を削ぐようになってしまう。優れた選手を指導することは、全てのサッカーコーチが経験しなければならない重要な部分である。(了)

友だち追加

Tags: コーチング用ヒント  ユース・ジュニアユース対象  実践的アドバイス  
By:
Posted: 2013年12月30日 22:05

Reference: Soccer coaching tips to help you nurture talent

トップページに戻る